たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大の字
オーナーへメッセージ

ご無沙汰&復活!

2009年06月21日

皆様、大変ご無沙汰してすいませんでした。
PCが壊れたて入れ換えをしたり、バタバタしたりで更新をかなりおさぼりしてしまいました。
すいませ~ん。

今日から頑張って更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。


さて年明けから少しではありますが何回か釣行してBGB相模湖戦にも出たものの
いい結果はでずイマイチ釣りに関して凹んでおりました。

そんな折、釣り友達のおさるちゃんかメールがあり、竿を折ってしまったので
以前修理したところを教えてほしいと連絡がありました。
そこでじゃあ代わりに送っておくので山中湖でバックシート乗せて~とお願いしたところ
快く引き受けてもらったので今日は山中湖へ行ってきました。

おさるちゃんは同じ年なんですが非常に几帳面で釣りもすごく丁寧なんですよね~
山中湖では一目置かれるアングラーで今年もチャプターで1勝しています。

雨の中、高速を走り最近恒例になっているすき家で朝ごはんをしっかり食べて
山中湖へ向かい約束通り6時半にアサカンへ到着!
おさるちゃんの駐艇しているボートの中に蜂の巣ができているハプニングを切り抜け
7時過ぎに出撃!対岸の長池にむかいました。

風はそうでもないものの時折、強い雨が降ってました。
暖かい雨だったのでシャロー側をトップ&ミノーで流すも無反応
そこでチョイ沖にある沈み物を狙い始めることに

いくつかの沈み物を狙っていくもののなかなかバイトが無いので
テンションが落ちるの我慢しておさるちゃんと喋っていると
殺気が消えたのが功を奏してか9時過ぎに自分のジグヘッドにヒット
とりあえず一本釣れた~

ご無沙汰&復活!

やっぱ殺気が無いのがよかったのかな~なんていってみたら
次のおさるちゃんのキャストにもバイト!が残念ながらこれは乗らず

その後も国道沖、旭ヶ丘沖と移動して沖の沈み物を打っていくと
おさるちゃんのに放流魚がポツポツと釣っていくものの
連チャンとかにはならず・・・

途中、何度か操船を代わってくれたのですがGPSでスポットを見ながら
ステイして釣りをするのが難しいのなんのってグルグル回ってました。

で旭ヶ丘で保安内に入ってちょっと浅目の沈み物をうってる時に
それまでは今日はライトリグの練習と思ってたのですが
ちょっと気分転換にハイピッチャーをキャスト
スローロール目に引いて沈み物に当てながら引いてくるとグーッと
重くなったのでゆーっくり合わせてみると・・・・おーっ浮いて来た、魚だ。
そんなに大きくないかもっと寄せてきたところ、
おさるちゃんが「いいサイズなんじゃない?」って言ったので見てみると
その通り

抜き上げようかと思ってたのをやめて、即おさるちゃんがネットを用意してくれ
無事ネットイン!


嬉しい~ナイスサイズ~
皮一枚でフッキングしてました。無理しなくて良かった~
ご無沙汰&復活!


この後、天気も午後から悪化する予報だったので12時半に切り上げました。
片付け後はおさるちゃんに連れられ吉田うどんを食べ、道志道経由で帰宅となりました。

雨で半日釣行になってしまったけど、いいサイズも釣れたし、
何よりおさるちゃんの操船とかスポットの探索とか、すごいな~って思っちゃいました。
とっても刺激のある釣行となりました。
最近、一人釣行が多いけど同船も為になりますね~

おさるちゃん、ありがとね~



  • Posted by 大の字 at 20:21│Comments(2)
    この記事へのコメント
    わ〜おo(^-^)o
    良いお年を〜ってなるかと思ってた(笑)

    天気はあいにくでしたが
    楽しかった様だねぇ〜

    大ちゃんって山中湖の天気と相性悪いよね(T_T)

    私もおさるちゃんには教わる事ばかりです
    尊敬してます(≧▼≦)
    凄いよね♪

    またゆっくり話し聞かせてね♪
    Posted by りえ at 2009年06月21日 23:36
    りえさん、ご心配?かけてすいません。
    山中湖との天気の相性は・・・
    言われてみればそうかも><

    雨さえなければいい感じだったんですけどね
    金曜日にまたお話しましょう
    Posted by 大の字 at 2009年06月22日 20:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ご無沙汰&復活!
      コメント(2)