たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大の字
オーナーへメッセージ

釣り三昧の週末

2008年12月01日

先週末は土曜、日曜と釣りが続いて釣りづくしでした

まずは土曜日
この日は釣り仲間の内輪トーナメントで霞ヶ浦に出撃してきました

総勢17人でペア8組でのんびりペアから反則気味のペアもありますが賞金1位総取りの熱い闘いです
自分はアルミを持っていき郡山から来たやっちゃんとペアを組みました。

釣り三昧の週末

まずは準備でいろいろアクシデントがありましたがなんとか州の野原からスタート
バスボートのみんなは早々に州の野原から出て行ったようです。

とりあえず州の野原の下流域を流し、その後新利根川をさかのぼっていくも
前日、前々日の雨の影響か延々ノーバイト

上流からところどころで釣りをしながら下ってくると、もうお昼
最後の2時間は真珠棚を攻めるもあえなくノーフィッシュで終わってしまいましたface11

で結果はというと8艇中、4艇が魚をゲットしてきました~

まずは4位、朝からトラブルを引き起こしていた人face02

釣り三昧の週末


3位はトップカテゴリーで頑張っている青年
流石です

釣り三昧の週末


2位は爽やか反則ペアかな?face03
強すぎです

釣り三昧の週末

そして1位はさすがのこの方でした~face08
お見事な魚で1770グラムでしたぁ

釣り三昧の週末

結果発表

釣り三昧の週末

賞金授与

釣り三昧の週末

その後はみんなでご飯を食べ、睡魔と闘いながら帰宅しました

翌日は古沢さんの後援会「勝利団」のオフ会に参加してきました
場所は八王子の恩方バスフィッシングポンドでした

集合もそこそこにまずは2時間の釣り大会
昨日のうっぷんをはらすかのごとく、とあるルアーを駆使し一時間で10匹をゲット

ところが~
そのごまったくのノーバイト
ドつぼにはまり結局10匹で終わってしまいました
その後はバーベキューやじゃんけん大会で盛り上がり楽しい1日でした

久々に釣り三昧だったのでストレス発散になりました~


  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    新年会
    またまた爆釣
    海外通販第2弾
    ちょ~楽しい~!!!
    海外通販その壱 TWH
    フロッグ練習
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     新年会 (2011-02-12 23:13)
     Dessan`s Cup (2010-12-07 23:14)
     またまた爆釣 (2010-10-28 19:32)
     海外通販第2弾 (2010-10-04 20:55)
     ちょ~楽しい~!!! (2010-09-27 22:50)
     海外通販その壱 TWH (2010-09-23 23:24)

    Posted by 大の字 at 21:55│Comments(6)釣り
    この記事へのコメント
    連日の釣り〜お疲れ☆ヽ(▽⌒*)

    昨年の様に3本揃えられるだろうと思ってたけど
    甘かった(^o^;

    でも楽しいかったよね♪
    次回は強敵勢を倒そうp(^^)q
    Posted by りえ at 2008年12月03日 12:50
    お疲れさまでしたぁ。
    大なり小なりスノヤワラで3本揃う予定だったのになぁ・・・。(笑)
    甘かった(^o^;
    年2回やりたいとこだけど、シーズンに入ってしまうと難しいかもね。まぁ、当分はこの時期ですかね。また来年もよろしくお願いしますよーっと。
    Posted by DESSAN at 2008年12月03日 14:54
    お二方、お疲れ様でした。
    また来年もやりましょうね
    とりあえず社員様以外の優勝者がでるまで(笑)
    Posted by 大の字大の字 at 2008年12月03日 19:22
    また、来年も郡山から参加しますのでヨロシクね~。
    毎回楽しみに、釣れるだろう♪なんて考えながら参加するんですが、何も起こりませんね~~。
    なにか起こるとすれば、ハプニング~くらい!?(笑)
    折れたロッドは、テレビの前に飾ってあります(><)
    ハスラーが欲しいな~

    今回勉強になったのは、流れが無い、ハードボトムを探せ!ってことですね(^^)来年こそは!!(笑)

    毎回企画してくれるDESSANさんに感謝です!!
    Posted by 郡山から来た やっちゃん at 2008年12月03日 21:55
    沖縄は川魚を釣る習慣無いんですよ~。

    海に囲まれているので海釣りばっかりですね~。

    それと沖縄ではキャッチアンドリリースはほとんど無い・・・。

    キャッチアンドイートですね~。
    Posted by あまんだまん☆カズ at 2008年12月13日 20:49
    旅にでるため
    ちょっと早いですが
    今年は色々お世話になりました。
    来年もヨロシクお願いします。

    良いお年を!
    Posted by はっちはっち at 2008年12月29日 21:41
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    釣り三昧の週末
      コメント(6)