たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア立川市 立川市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大の字
オーナーへメッセージ

BGB第2戦

2008年06月18日

先日の日曜日はBGB第2戦に参加してきました。
場所は高滝湖!
自分は初めての場所だったので練習に行っておきたかったのですが
都合がつかずぶっつけ本番で臨みました。

朝3時前に家を出て、首都高→東関道→館山道を通って高滝湖へ
順調に行って5時前には着いてしまいました。
早すぎかと思いきや、結構な数の人が準備をしてました。
皆さん、気合入ってます!

BGB第2戦

とりあえず、自分もゆっくりと準備をはじめましたが湖面に目をやると
とにかくベイトフィッシュのライズがすごい
今回はオイカワだったらしいのですがバチャバチャいたるところで見られました。
こんだけエサが多い
とバスもコンディション良く育つんだろうなあと思いつつ
セッティング完了

程なくミーティングもはじまり7時前にスタートになりました。
とりあえず初めての場所なので近場からOSPルドラとゼロワンジグで護岸沿いを
下流方向に流していきました。

ちょっとしたポケットにゴミだまり発見!
全面ほぼ護岸の湖ということは知ってたのでゴミ打ちはやろうとおもってたので
さっそく開始。ジグで反応がないのでノーシンカーでも打とうかとリグり直していたら
後続の方が入ってきてライトリグを投げ始めた。
であっさりHit!
えーって感じでしたがまあしょうがない。始まったばかりだし魚は多い湖だしと
とにかく自分に言い聞かせながら時期的なことを踏まえメインレイク沿いの
縦ストやごみを打っていきました。

しかし打てども打てども反応なし!
すれ違う人のボートからはホースが軒並み出てるし
いつの間にかお昼近くになってしまいました。
結局ボート乗り場近くに戻ってきて、近くに誰も入っていないゴミだまりを発見!

ここまでライトリグはそんなにやらずずっと巻いていたのでここでダメならスローダウンしようと
おもいファットイカでポケットを打ち始めました。

でちょいと奥のポケットに打ち込んだ時に待望のバイト!!!!!
目一杯合わせをかまし、ボートは突っ込めない程ゴミがつまってたので
引きずり出そうとしましたが、高滝のバスはパワーが強い!
結構いいサイズだったと思うのですが結局ゴミの外にひきずり出せず
痛恨のバラシ

ショックでしたがこれでゴミだまりもいるんだってことでこの近辺を打ったのですが
その後は反応なし
やばいなあってことで苦し紛れにラスト一時間ダウンショットでそのちょい沖を
流し始めるとポロっと400グラムくらいのが釣れちゃいました

結局、この日はそれで終了!
トップの方たちは3キロオーバーでした。
やはり最近釣りの回数が減ったせいか感覚というか動作もそうなのですが
以前に比べて鈍くなったような・・・

やっぱりここは気合を入れて釣りをしなくては
次回の相模湖戦は7月の一週目なので時間はないのですが
ちゃんと練習して臨もうと思ったそんな高滝湖の試合でした。















  • Posted by 大の字 at 22:55│Comments(3)
    この記事へのコメント
    日曜日は遠路遥々お疲れさまでした。m(__)m

    しかし、高滝湖のポテンシャルは計り知れないね。
    湖の規模からしてあのベイトフィッシュの数は半端じゃない。
    あれだけいればバスも食料には困らないよね。
    「観光資源=バス」
    ほんと地元の方々の努力には頭が下がる思いですわ。
    今度はプライベートでも行きたいね・・・(笑)


    ではでは、次はお膝元の相模湖です。
    上位入賞目指して頑張って下さい!!(^o^)v
    Posted by こやまん at 2008年06月22日 01:10
    高滝湖お疲れ様でした(^v^)
    まだ一度も行った事ないけどボートセッティングしやすそうですね~
    (亀山よりも・・・)

    「すれ違う人のボートからはホースが軒並み出てるし」って書き込みみて・・・
    大ちゃんの性格を思い出してしまったです。

    相模湖頑張れ~~~(^_-)-☆
    Posted by りえ at 2008年06月23日 21:36
    こやちゃん
    お疲れ様でした。
    聞いてはいたけどなんで釣れるフィールドなのかよくわかりました。
    またぜひぜひプライベートでいきたいですね。
    来年もまたBGB戦できたらいいね。

    りえさん
    ご無沙汰してます。
    高滝よかったですよ。セッティングも楽でした。
    最近プライベートでみんなで釣りに行ってないから
    みんなでのんびり行きたいですね。

    あとメンタル面のことは・・・・(笑)
    そうだよねぇ 自分の釣りに集中しなきゃ
    Posted by 大の字大の字 at 2008年06月24日 22:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BGB第2戦
      コメント(3)